2017/7/8(土)

雄国沼

その4

暑いけど、車道歩きの方が楽そうなので周回にします。
途中から未舗装。女性ふたり組とご一緒。と、軽トラが次々に。びっくりした〜!
どうも笹をはらったりして登山道を整備してくださっている方々のようです。
ヤナギラン
コウリンタンポポ?コウリンカ? 山でヤマボウシ見るのは久しぶり
沼が見えたのはこの辺だけ... 途中からは未舗装で林道ぽい
やっと山道、森の中は涼しい
12:52 分岐
分岐からは往きと同じ道。登り返しが結構効きます。

猫石で新潟のご夫婦とお話し。みかん(柑橘系の何か)をいただきました。
粟ヶ岳の近所だとか。新潟の方は健脚ですね。来週は北海道遠征だそうです。(アポイ岳?)
カニコウモリに似てるけど違う
13:30 猫魔ヶ岳
磐梯山の木が生えてない所は往きにはわからなかった。逆光だったから?(イエローフォールだとか。)
ドローンは好きになれない。 14:14 八方ヶ台
八方ヶ台駐車場は大型バスも2台もいて大騒ぎ!
さすがにこちらは空きました
路駐もずらっと!今日の磐梯山はどんだけ賑わっていたんだろう。

帰りの温泉はなかなか決まりません。近くの温泉は旅館なので時間が遅くて入れません。ラビスパ裏磐梯に行った方がよかった?結局、グランドサンピア猪苗代リゾートホテルへ。敷地内の源泉で、景色もいい温泉でした。(1,000円) 湯上りにモンジュー猪苗代店のジェラート、美味しかった♪(奥さんは17アイスも食べた。)
おでかけトップ ホーム

   4