2005.4.23(土)

鹿岳(かなだけ)1015m 四ツ又山 900m 南牧村、下仁田町

その7

マメガタ峠からの道との合流地点のようです。 さっきのおじさんが整備して入るんでしょうね。というか庭のようなものでしょう。
いろんなすみれが咲いていました。

おじさんの庭?には滝もあるし

でも畑まで軽トラで入っていけないのは不便でしょう。ダムができる前は入って行けたのだろうか。 14:29 四ツ又山に登る人はここに停めるようです。
これが目印!? .
人ん家の花を見ながら、ぼのぼの歩き。 15時頃 ハーブガーデン 
もらい物で喜んでる??

途中、橋の所にバスが停まっていました。クラブツーリズムのバスです。鹿岳、四ツ又山ツアーと書いてありました。元気だなあ!運転手さんは1日読書して待って入るんですね、ご苦労様です。

ハーブガーデンに戻って持ち主の女性の方に駐車料500円を払いました。払いたくない人や文句を言う人は空き地に停めてください。

うちも庭がハーブだらけなのでいろいろ話をしました。出身は前橋あたりの街の方らしいです。下仁田に引っ越しそこから庭と畑のために通っているようです。地主さんから購入してやっと今の状態までにしたそうです。うちの奥さんは苦労がわかるので話が合ったのか、ふたり分のマグカップと自家製のハーブティーをいただいてしまいました。駐車料金より高い!と思うんですけど... また来ます。

駐車場の場所(今回はおおよその場所です。) Yahoo!地図情報 (群馬県 > 南牧村(甘楽郡) > 大塩沢の周辺地図)


カシミール3D

  おでかけトップ ホーム

      7