2006.3.25(土)

御堂山 878.3m (下仁田町)

その3

じじ岩の真下まで行ってから引き返します。分岐まで戻ろうとしたら、すごい声が!!イノシシが2頭!!ブヒブヒッと大きな声を出しながら一気に斜面を駆け上がっていきます。恐いのでいなくなるまでじっとしていました。

じじ岩ばば岩から20分位で山頂です。分岐から左の方に回り込んで歩くので妙な感じがします。山頂からは見慣れた妙義山とは景色が違う妙義山が見られます。山頂ひとり占めで昼食にしていると男性ふたり、女性ひとりのグループが登ってきました。松井田方面の方らしく、妙義山をはじめ周りの山に詳しい方々でした。羊羹をいただきました。あと1組、先にじじ・ばば岩を回っている組がいるそうです。計3組、群馬百名山の割になかなかマイナーな山です。

真下から見るじじ

さあ戻ります。

10:52 この岩の上で休憩してました。

イノシシを撮ったつもりですが、拡大してもよくわかりません。

すみません。アブラチャンとかダンコウバイとかは区別がつきません。ミツマタではないようです。

11:04 山頂に向かいます。

.

.

.

なんかグルッと遠回りしているので山頂に向かっている気がしなくて不安です。

登り切ると 11:17 山頂です。妙義産。
山の名前の札はありません。(実は馬鹿者が木に彫ったのはありましたが...)

 おでかけトップ ホーム

  3