2006.3.25(土)

御堂山 878.3m (下仁田町)

一緒に山頂を下りた所で、皆さんはじじ岩ばば岩へ、僕は高石峠方面へ、お別れしました。

林を下りた先に沢があります。林道に出るまでどこを歩くのか悩む道です。落ち葉がたくさん積もっていてわかりにくいし歩きにくいので注意してください。道をまちがえたのかと思う位です。(本当にまちがえていたりして...)

林道に出た後は、鹿岳や里の景色を見ながら歩いて行くと、軽井沢への道に出ます。後は駐車地に戻るだけです。

12:14 下山。 皆さんとお別れ。 高石峠方面へ。
. 12:25 チェックポイント! 高石峠まで行くと遠回りです。途中、左に本宿に下りる道があります。
最初はいい道ですが なかなか荒れた道。 沢を歩いたり、沢の右や左を歩いたり...大変です。
12:45 林道に出てホッとします。 何ケ所か往きの道やじじばば岩に行きそうな分岐があります。
里に出ました。

鹿岳、荒船山を見ながら

畑もきれい。 13:10 軽井沢への道に出ます。(20代の頃、和美峠を走って恐かった思い出が...) 右から下りてきました。角に「かぶら電子工業」
後は山と花を見ながら戻るだけ。 13:17 到着。 古地図はなかなかのものです。お昼休憩でしょうか。

久しぶりに長く時間歩きました。帰りは磯部温泉「恵みの湯」で汗を流して帰りました。

駐車場の場所 Yahoo!地図情報 (群馬県 > 甘楽郡下仁田町 > 大字本宿の周辺地図 )

カシミール3D(クリックすると拡大します。)