2007.7.21(土)-7.22(日)

八ヶ岳 ・ 赤岳2,899m、横岳2,829m、硫黄岳2,742m

(長野県原村、富士見町、高根町、南牧村、茅野市、他、山梨県大泉村)

その6 7/22(日)硫黄岳〜赤岳鉱泉〜美濃戸・駐車場

 赤岩の頭のあたりから下に見えるのはオーレン小屋でしょうか。(他の小屋?)赤岩の頭から先は向かいに今まで歩いてきた道を見ながら歩きます。暑くて夏山!という感じです。赤岳鉱泉でお昼。後は下りるだけ...林道は上りでは歩きたくない感じです。最後はアブに刺されてひどい目に遭いました。

  10:15 下山  
  10:27 赤岩の頭付近  
     
     
    11:30 赤岳鉱泉
赤岳。隠れている方が多かった。 昼食でパワー補充。 12時過ぎ下山。オダマキがとっても多く咲いてました。
     
林道は苦ではなかったですがアブに刺されてしまいました。 13:32 美濃戸山荘。薬を塗りました。駐車場に戻りご苦労様!

帰りに寄った温泉

 往きは高速で佐久、そこから白樺湖経由、帰りは一般道で八千穂高原から佐久回り。大学の牧場で休憩、温泉に寄って汗を流して...晩ご飯は佐久のレストランで、と思ったら休み?鯉料理が売りの和食屋さんでおいしいうなぎを食べて、近くで鯛焼きを買って帰りました。


おでかけトップ ホーム

     6

Yahoo!地図情報 (長野県 > 茅野市> 豊平の周辺地図 )

カシミール3D(クリックすると拡大します。)