2009/4/5(日)

三床山 334.6m (栃木県佐野市戸奈良町)

その3

とにかく気持ちのいい山頂です。蝶々たちがじゃれ合っている?のを見ながら、昨日の残りのエビフライ、チーズカツを挟んだサンドイッチで昼食。
今日は選挙とか花見とか入学式とか、皆さんお忙しいのでしょうか。ふたり占めでもったいない!と思っていたら5人グループが到着。群馬+栃木のグループで太田の男性がリーダーのようです。山歩きに慣れている様子。4人が女性なので少し華やかです。でも皆さんママらしい。
黄色い蝶を橙色の蝶が待ち伏せ追っかけ。 女性もマイ・バーナー持参
リーダーの男性は来週仙人ガ岳に行く予定とか。見逃してしまった二床山先の下山路を教えていただきました。一床山からの下山路もあるのですが途中はっきりしない箇所があるようです。それに一目でわかりますがかなり時間がかかりそうです。また機会があったらチャレンジ?
12:19 下山。写真右のピークが帰り道。
12:27 二床山 下山路
緑のロープ 藪っぽい。緑の季節は大変かも。
グループはまだ山頂でのんびり。 12:42 303mピーク
303mピークには「高松」と書いてありましたが、以前のレポートでは「ロンリー山」の山名板があったようです。ロンリー山って何?
あとはいかにも下山路っぽい特に見所もない下りでした。後半は細い竹林のボコボコ道、もちろんイノシシです。林道に出て左折。すぐに神社です。
イノシシが荒らした道 13:08 林道を左へ。右は一床山からの戻り道。
駐車場に戻ると朝会った男性の車があります。一度も会わなかったのですがどんなコースを選んだのでしょうか。
13:10 駐車場 雑草の花がきれいらしい...
天気が良く暑いくらいです。桜も朝に比べ開いたようです。

帰りに出流原弁天池に寄ってみようかと行ってみたら観光客で一杯だったので通過。
温泉は初めて足利の地蔵の湯「東葉館」 。茶色いお湯は気持ちよかったですが、すぐに暖まってしまい長く入っていられませんでした。僕は300〜500円が基準なので700円はちょっと高。
おでかけトップ ホーム

  3


駐車場のだいたいの場所 栃木県佐野市戸奈良町の地図