2010/8/1(日)

白砂山 2139.7m:六合村、長野県栄村

その2

急に視界が開けて白砂山の稜線が見えます。残念ながら山頂?はガスっていて見えないようです。
花の写真を撮りながら、先行の3人を抜いてしまいました。若い2人は上りでは早いのですがアップダウンには慣れていないのでしょうか。おじさんはあくまでも着実なマイペース。
急坂の所で若い男性の方が先に登ってきました。うちの奥さんと同じで上りがめちゃくちゃ早い女性の方は途中で戻ったようです。最初からそのつもりだった様子。
ロッジに泊まったらしいので、朝の散歩?11時台のバスで帰るつもりなんでしょう。なにせバスは11時台と2時台の2本しかないですから。
*レンズ(フィルター)を拭きつつ写真を撮ってましたが、ズボンがずぶ濡れになって乾いた布がなくなり拭けなくなって、ボケた写真になってます。
7:12 分岐
レンズを拭かないとボケる...ところで何の花?
この花が一番かわいかった。
この辺から写真がしっかり?曇ってます。もったいない!
すみません、花の名前、調べてません。
ウツボグサ 白いシオガマ?
マルバタケブキ
フウロとシオガマ オトギリソウ
ギボウシ アズマギク?
さあ白砂山の山頂!かと思ったらまだ先が...今度こそ山頂!...まだ先の様。何回かアップダウンを繰り返します。
1輪だけノゾリキスゲ
シシウド キンレンカ?とフウロ
8:16 白砂山山頂
3時間半かかってようやく山頂に到着! 看板?が倒れていて地味な感じ。ガスっていて眺望もないので特にさびしく感じます。男性3人だけだし...
濡れたズボンから靴の中に水が伝わって入ってしまって、靴下が絞れるくらいでした。でも僕だけみたいでした。ズボンの性能?スパッツがドロドロなのは歩き方?
 おでかけトップ ホーム

 2