2004.5.3(月)

鳴神山・川内→梅田(桐生市) 980m

 前回はひとりで川内側からの往復でしたが、どうしても今回は川内側から梅田側に抜けるコースを歩いてみたかったのでチャレンジ?してみました。おりひめバスの時刻を調べたら、桐生駅発が川内行きの始発が6:45、梅田行きの始発が6:55でした。(桐生市HPのおりひめバスの時刻表よりハイキングガイドの時刻表の方が見やすいです。)


 急いで支度をして6時頃、桐生駅へ向かいました。桐生駅の南口に着いたのですが駐車場が見つかりません。以前は南口にあったと思ったのですが...北口へ。駅前にJRの駐車場がありました!助かった。
 6:45川内行きの乗客は僕たち二人と伊勢崎から来た男性ひとり、計3名でした。伊勢崎の方は電車で来て、鳴神山−吾妻山縦走コースだそうです。

 コースタイム予定:吹上-30分-駒形登山口-80分-鳴神山-60分-木品登山口(鳥居)-60分-梅田局前

いつもは後でデジカメの写真の時刻を見て何分かかったか見ています。ところが充電池を抜きっぱなしにしたらリセットがかかってしまい記録されていませんでした。今回は途中の時間がわかりません。ご了承下さい。というか自分が困ってしまいました。

桐生駅南口 おりひめバス 川内〜広沢線
6:45発 吹上行き
定刻になっても発車しないのんびりぶり。
約30分で吹上に到着。前は登山口まで車で行ったので、登山口から「かなり下」ということがわかってます。

うつぎが花盛りできれいです。

ここが登山口入口。この辺に駐車します。

登山口まで入ってる人もいますが、普通車はやめた方がいいかも。自己責任でお願いします。

新緑がきれいです。

おでかけトップ次へ ホーム