2004.5.29(土)

袈裟丸山(勢多・東村) 小丸山1,676m、前袈裟丸山1,878.2m

その6

 帰り天気が少し悪くなったり回復したりでした。後から登ってこられた方々には悪いのですが、暑くなくてよかったです。疲れてきたせいか歩いていることしか考えられなくなってきました。足の裏が痛くて大変でした。厚手の靴下履いてきた方がよかったかなあ、とか言いながら...3時10分頃、駐車場に戻ってきました。休憩を含めて計8時間40分!疲れました。でも満足です。

 これだけ歩けたのもここのところ毎週歩いているおかげです。途中会った奥様二人組にも「毎週登ってるでしょう。」と言われてしまいました。今回のコース(塔ノ沢コース、寝釈迦コース)は久しぶりに歩く方にはきびしいかもしれません。

 ところで、帰りは小丸山を通らずに歩いたのですが、避難小屋付近にあるという巻き道の入口はわかりませんでした。小丸山の下り口から分かれている道(中腹ですね)を通りました。途中で下からの巻き道に合流したので問題はないのですがこういうところがわかりにくい山でした。

 赤城山も見えなくなりました。  子供達のヤッホー!の声が聞こえます。
 クロという元気なわんこに会いました。  
 帰りの方が余裕の花見...疲れているだけです。

 右下に小さく写っている家族がうらやましい!だってワラビを採ったんだもん。

 曇って人のいない賽の河原はやはり不気味。

 帰りは長く感じます。

 やっとやっと着きました。後の2台は先に帰りました。下の駐車スペースには県外ナンバーの車が5−6台停まってました。

 帰り道の途中に停まっている車は渓流釣りのようです。来た道を戻り、草木湖をドライブしてから、水沼駅温泉センター(せせらぎの湯)に寄ってさっぱりして帰りました。

戻るおでかけトップ ホーム