2004.6.19(土)

湯の丸山2,101m、烏帽子岳2,066m

レンゲツツジが満開と思われる湯の丸山へ行きました。大観光地らしいので混雑するだろうと、めったに使わない高速で小諸まわりというぜいたくなルートです。ガソリンがなくなってきたので高速を下りてから地蔵峠までの間に給油しようと思っていましたがガソリンスタンドはありません。途中で警告ランプが点きながらなんとか地蔵峠に到着。スキー場の駐車場にはかなり多くの車が停まっています。予想に反して天気は晴れ、朝から暑いです。カーナビで帰りの鹿沢側、数キロの所にガソリンスタンドがあるのを確認して安心してから出発です。

コースタイム(予定):地蔵峠-1:20-湯の丸山-25分-鞍部-50分-烏帽子岳-35分-鞍部-45分-地蔵峠、計約4時間。

7:53 この時間でこんなに車があるとは! 向かい側のリフトの所を登っていきます。
リフトに乗るか、リフトの左側を歩くかの様です。僕たちはリフトの下をくぐり右側を歩きます。 いきなりのゲレンデ歩きはしんどいです。
さあここからつつじ平! 満開のつつじの向こうに湯の丸山、登山道が見えます。

すごいです!満開のピークを少し過ぎたところでしょうか。

おでかけトップ次へ ホーム