2004.11.6(土)

丁須の頭(丁須岩)1,057mの肩?

その3

世の中には登山の「上級」の方はたくさんいるんですね。ロープやらを持ったクライミングの方が多いかと思えば、ごく普通のご夫婦もヘルメットをかぶってたり、ロープを持ってきてる、なんて会話してたり...うちだけかあ!初心者は!

途中で一緒だったおじさんは猿とカモシカを見たそうです。うちは熊鈴鳴らしてるし、僕がうるさいので熊だけでなくみーーんな近寄らないと思います。

1つだけ進歩、山でバーナーを初めて使いました。ポットのお湯を沸騰させてインスタントのうどんを作りました。ちょっと奥さんにあげようと思って渡したら...全部食べるんじゃなあーーーーい!! 夫婦にこそ会話が必要です。ショックでした。

11:28 登り切りました。  

  11:31 丁須の頭の側面図?
岩の上に行かなくても、一応ここが山頂?ということにしておこう。でも妙義って他の山と違って山頂とか関係ない山ですね。  
中腹に道?が見えます。上級コースはあんな所歩くんだ。 午後は晴れるらしいので、ゆっくりお昼にしました。狭いですがバーナー初挑戦。
妙義山、表妙義の裏?です。今日、妙義神社の方はすごい人出だったろうなあ。 すごいですねえ!こんな人ばっかり。

12:30 すごい方々の中、手を振っているうちの奥さん。(僕は先に下りて一服してました。) 12:35 奥さんが下りてきました。

戻るおでかけトップ次へ ホーム