2010/10/11(月)

黒斑山、蛇骨岳

その2

このまま晴れる?気分良くJバンドに向かいます。前掛山との分岐を左へ。もったいない、という声が聞こえそうです。
ここから先、たくさんの方とすれ違うすれ違う。「もう上って来たんですか。」「いえ...今日は山頂に行かないで周回です。」
「草スベリ下りてきたんですか。道わかりました。」「わかりました。特に問題ないですよ。」帰りに通るらしい。同じ会話リピート。
8:24 分岐
百名山の山頂もいいだろうけど、僕はこういう景色の中を歩く方が好きなんです。実際は写真よりきれいでした。
あれっ?Jバンドの下に着く頃にはガスって来ました。高原の紅葉も浅間山も見えなくなってしまいました。
下りてくる方に「また晴れますよ。」と慰めの言葉をかけて、振り返りつつ岩岩をゆっくり上ります。
8:54
結局Jバンドってどこだったんだろう。登り切った所に鋸岳の標識がなかったのでパスしてしまうし。
まあ、いいやどうせ何にも見えないんだし。

近くの紅葉はきれいなんですが、稜線は風が強くて寒いくらいです。苦行だぁ。
何でこんな所を歩いているんだろう。群馬も他も快晴なのに...
カモシカ
こんな所にいたんです。 9:26 仙人岳?
ここはどこ?
岩の上にカモシカを見たのが唯一の収穫かな。
ガスの中、休憩してたら朝会ったご夫婦が逆コースでやってきました。
 おでかけトップ ホーム

 2