2011/6/4(土)

那須岳・中の大倉尾根、三本槍岳
栃木県那須郡那須町、那須塩原市、福島県西白河郡西郷村

その2

ここからは遊歩道、観光客にはきついでしょうが、山歩きにとってはお散歩道。
新緑がきれいですが、シロヤシオはまだまだこれから、といった感じ。全部咲くときれいなのでしょうが。
親子?
7:54 分岐
上るほど、つぼみが増えてきます。天候次第であと3日?1週間?観光は来週ですね。
遊歩道から登山道へ。笹を掃わないとなくなるだろう登山道です。ネマガリタケを採るのは無理そうな、かなり元気で濃い笹薮。
全部つぼみ
カエデの花
森を出ると高山の景色です。お楽しみがシロヤシオだけじゃないのがいいなぁ。
まだ青空ですが、残念なことに雲が増えてきました。まだ8時台、天気が崩れるには早すぎる、もったいない。

登山道はえぐれたらしく金網で囲んだ石で修復した道でした。
シャクナゲもこれから、ですね。早く咲いた花は雨か寒さかで少し痛んでました
赤城さんも気が早いほうですが、僕もどちらかというと同じ傾向。早いのがわかってるのに行ってしまう。だって来週は来られないかもしれないし。
たまには足元も見ないと
全部咲いたら、すごいだろうなぁ
これでも花は少ないのかもしれませんが、シャクナゲの向こうに茶臼岳や朝日岳を見るのは初めてなのでうれしかった。
その前に、こちらから茶臼岳、朝日岳を見るだけでも新鮮です。
軟弱なうちに付き合っていただいて悪いなぁ、と思ったけど、花好きは一緒。3人共、花に引っかかる引っかかる。歩くのは早いのに結構時間かかってます...
 おでかけトップ ホーム

 2