2011/6/4(土)

那須岳・中の大倉尾根、三本槍岳
栃木県那須郡那須町、那須塩原市、福島県西白河郡西郷村

その5

朝より開いたのかシロヤシオが目立ちます。
帰りはさっさと下るつもりでしたが写真を撮ってしまうので、さすがに他のグループに追い越されてしまいます。
追い越したグループも朝見た大木のベストポイントで休憩していました。
やっぱりこの木が今日の一番、の様です。そして早かったと思ったら、今日が一番の見頃だそうです。よかった!
13:11 朝の大木
なんか帰るのがもったいない気もしますが、そうも言ってられないので下山。
シロヤシオがきれいですごい所は他にもあるでしょうが、一度に他の花や木々も楽しめる那須はやっぱりレベルが高いです。
13:44 北温泉に戻ってきました。
山で会った方々が次々と温泉に入りにやってきます。ん〜ん、混みそう。
渋滞が怖いので温泉はパス。シロヤシオの時期以外で那須に来た時の次回に!
2時少し前
路駐が出るくらい駐車場が込み合ってます。
少し手前の駒止の滝が人気観光スポットのようです。駐車場に入る車が渋滞していました。
もうすぐ休日千円が終わるので皆さんドライブにいらしたのでしょうね。

那須の中心部は少し混んでましたが、帰りの高速は渋滞なし。赤城さんの運転の助手席で眠い〜
赤城さんのご自宅でお茶をいただき、奥様とともにおしゃべり。
外でかまって欲しい忠治君が吠えてます。忠治君は朝とは違い、仲良くしてくれました。
次はさくらとも仲良くして欲しいな。

うちの行きたい所に連れて行っていただき、お土産までいただき恐縮です。
赤城さん、これに懲りず?にいつかまたどこかのお山に、是非!
おでかけトップ ホーム

    5