2004.9.18(土)

尾瀬・尾瀬ケ原

その6

歩きは楽と言えさすがに長時間で疲れてきて、牛首(三又)からは同じ道ということもありたんたんと歩きます。それにしてもすれ違う人の多いこと。団体さん、軽装のカップル、ファミリー...みんな山小屋に泊まりなんだろうか。こんにちわ、も言いたくない?言い慣れない?人も多いので疲れてきました。山ノ鼻から鳩待峠の最後の登りはダッシュして、今日初めての有酸素運動らしい歩きで汗をかきました。

鳩待峠では休む間もなくバスに乗り、駐車場へ、帰路につきました。

何回も写してますが、こちらが燧ヶ岳。 こちらが至仏山。
このボッカさんはすごい!ガスボンベを運んでます。それでいて僕らより歩くのが速いかも。  
12:46 山の鼻山荘で一服。奥さんはソフトクリーム。 山ノ鼻、鳩待峠間は行きはよいよい帰りはつらい、の登りです。だれてきたので最後は猛ダッシュ!
13:50 ダッシュで疲れた奥さん。 14:30 並木駐車場

次に尾瀬に来るときは、尾瀬沼、アヤメ平かなあ。その次は至仏山...いつのことやら。

今回は、泉質はよいのですが混雑が予想される「しゃくなげの湯」ではなく、「吹割の滝温泉センター竜宮の湯」に初めて寄りました。さっぱりしました。

3時 吹割の滝温泉センター、竜宮の湯
ちょっと古くなった雰囲気。

戻るおでかけトップ ホーム